2016年→



2017年7月27日 天気 晴れ

高知は梅雨も明けて暑い日が続きます。ι(´Д`υ)アツィー
またまた日記書かずに放置状態ww

家の玄関先に植えてたレッドロビンが枯れちゃって全部のけて取り敢えず花壇にしちゃいました。((´∀`*))ヶラヶラ
お花植えてたのが育っていっぱいになったよ。
育つ花は育つんだけど、花によっては上手く育てれないのが少し残念。まぁ、殆ど放置状態ですけどねぇ〜

そろそろ夏コミで忙しくなるかな。頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 



2017年5月21日 天気 晴れ

今日もいい天気(・∀・)イイ!!
玄関のレットロビンが枯れちゃって全部抜いてみた。足元に植えてたツルの植物が結構根がはっていっぱいでした。筋肉痛になりそ〜
玄関の鉢に植えてた花も咲き始めて嬉しいです。
写真の上の花は昼間咲いて夜は閉じてるんですよね。昼間お仕事だからあまり咲いてるの見たことないんですよねぇ〜(llV∀V)ァハハ-
下の鉢もこのまま成長するとこんもり花いっぱいになる予定。
楽しみだぁ〜(o´ェ`o)ゞ

さぁ、明日からお仕事頑張るぞ〜(o`・ω・)oオォー♪
 

2017年5月20日 天気 晴れ

今日はお仕事お休み〜( ´∀`)
久しぶりにドライブで尾道に行ってきたよ。
尾道は普段は通過するだけど尾道の街に降りた事は無かったんですけど、今回は降りて商店街とかを歩いてみました。
意外とお店みて回ったり海沿いを散歩したりと楽しかったです。
尾道ラーメンも食べてきましたっす(。-`ω´-)y-~~フフン
美味しかった。。。他にあなごとかも有名みたいで食べて見たかったけどお腹いっぱいだからまた今度って事で。。。
千光寺山のロープウェイも乗って上に上がってみたかったけど、時間もあまり無かったのでこちらもまた今度。。。
お土産買った帰宅の途に・・・

また尾道行って見たいと思いました。(*´ー`) フッ


 

2017年3月24日 天気 晴れ

だいぶ寒さもゆるんできて、桜の開花予想とかも聞こえてきてますねぇ〜 東京はすでに開花したとか・・・
3月の中ごろに嫁の実家に行った時に庭に福寿草が咲いてました。
私の家にも今年一輪咲きました。(o´・ω・)´-ω-)ウン
気候の違いか、愛情が足りないのか、全然育たない(llV∀V)ァハハ-
だいぶ暖かくなってきたし、時間があればまたお花を買ってきたいなぁ〜と思いつつ色々と忙しくって時間が取れません・・・
自由な時間が( ゚д゚)ホスィ...

今年は花見できる(´・_・`。)ヵナァ・・





若鶏の照り焼き作って見た。やっぱ野菜も食べなくちゃねぇ〜
って事でぶった切りで盛ってみた。
ちょっと味付けが甘かったかな(llV∀V)ァハハ-
2017月3月8日 天気 晴れ

今年もあっという間に過ぎていくね。。。( ̄Д ̄;) ガーン
3月にもなると花粉症の人は大変ですね。
ていうか、僕も最近花粉症の影響が出ているのではないかと思うこの頃・・・・
何か目が痒い・・・これって花粉症の影響なのかなと思いながら目薬さしてすっきりさせてます'`ィ(*´ェ`*∩

最近少し暖かくなってきました。春。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
寒い冬には通勤のバイクもコチコチに固まって走ってたんですが、バイクで走ってても寒さが痛いって事も無くなり走ってても楽だぁ〜〜
もう直ぐ桜も咲き始めるし色々な草木の新芽も出て出て来始めて嬉しい春ですねぇ〜

でも、取りあえず春コミ合わせのお仕事頑張ろう(o`・ω・)oオォー♪

 


高知市五台山の展望台からの眺め。高知市内が一望できます。
2017年1月3日 天気 晴れ

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

さてさて、本日で正月三が日も終わりです。
今日は高知市の五台山に登ってみました。
天気が(・∀・)イイ!! 気温も高くて過ごしやすいです。

それから竹林寺に行ってお参りもして来ました。
何か福のお裾分けもあって人がいっぱいでした。
5円のお裾分け2個(σ゚д゚)σゲッツ

今年一年良い年でありますようにヽ(*´∀`)ノ